「映画ファッションブログ」再オープンのお知らせ

News

2011年4月から「さくらのブログ」で公開していた「映画ファッションブログ」を、リニューアルして再オープすることになりました!

これを機に、これまでアメブロやひなぎくの映画日記など、あっちゃこっちゃで公開していたブログ記事を、「映画ファッションブログ」として独立させたブログにしようと思っています。

今回のリニューアルにあたり、過去のブログを読み返してみると、とても新鮮でした!

「映画ファッションブログ」は私の原点であり、全てはこのブログから始まりました。
映画が大好きな私は、映画の中のヒロインが着ている服に憧れて、似ている服を探したり、同じ靴を履いたり、携帯の着信音も同じにしたり笑
映画には色々な時代があり、それぞれの年代のファッションが学べるのも良いところ。
往年の女優が活躍していた50~70年代のレトロなお洋服は憧れでした。
また現代の映画でも、知らなかったブランドがわかったり、着こなしの参考にしたり。
それだけでなく、映画からは人生観も学びました。
今の私のフラットな思考は映画からのギフトだと思っています。

そんなこんなで、もう一度「映画ファッションブログ」を見直してみることにしました。
更新は不定期になりますが、ぜひ読んでいただければ幸いです。

なお、ほぼ毎日更新のブログ「ひなぎくの映画日記」では、これまで同様、映画に限らず、鳥やボードゲームや植物、旅行、本、料理などなどの引き出し日記を続ける予定です。
こちらもぜひ、日々の読み物としてお楽しみください。

ひなぎくの映画日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました