モッズのお勉強

モッズ iLove

mods1.jpg

「モッズ」という言葉を、すごくふんわり使っていたので、ちょっと勉強してみました^^
MODS【モッズ】
50年代後半~60年代にかけてイギリスの労働者階級の若者の間で流行したカルチャームーブメント。Moderns(モダーンズ)の略。R&Bやソウルなどの黒人音楽を愛し、ベスパを乗り回し、Dr.マーチンやミリタリーコートを愛用。女子はモッド・ガールと呼ばれ、サイケなミニドレスやエナメルブーツに身を包んだ。
・ ・・と、ELLE girlに書いてありました。
なんとなく、曖昧ですよね・・・
mods2.jpg

そこでwikiへGO!
モッズ
ふむふむ、なんとなくまとまってきましたね^^
関連映画でいいますとがわかりやすいかなと思います。
「さらば青春の光」、「This is England」

私はそこまでモッズ命というわけでもないのですが、イメージのいいとこ取りで、ミニスカートワンピース、前髪パッツンミディアム、ミリタリーコート、マーチン、フレッドペリー、なんかを女子っぽく取入れたいなあと思っております^^

タイトルとURLをコピーしました