「リップヴァンウィンクルの花嫁」メイド服のかわいさ

リップヴァンウィンクルの花嫁 ドラマ

岩井俊二監督だいすきです。
しかし、軽い気持ちで見たら3時間!長かったけど、主人公七海の人生がどんどん変わっていくのでハラハラドキドキです。
eiga.jpg
オープニングの映像と音楽とタイトルの入り方はまさに岩井ワールド。
七海が都会の早朝に彷徨うスローモーションも美しい。
そして大きなお屋敷のメイドをすることになった七海のメイド服の可愛いこと!
やっぱりメイド服って偉大。ストラップシューズ激可愛い。
コッコが出演してて存在感が強すぎてなんだか違和感を感じたんだけど、黒木華ちゃんがほんとに可愛く撮れていた。
あと、綾野剛のアムロとかガンダムネタたくさんで楽しい。
eiga3.jpg
岩井監督曰く、転落しているようにみえる人生も、別の角度から見ると浮上しているような映画との事で、まさにそんな感じです。
私たちの人生も、もうこんな不幸があっていいのかって思って落ち込んでも、もしかしたら幸せに転換している分岐点かもと思うといいなあって思いました。
eiga2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました