舞妓Haaaan!!!「駒子がカワイイ人生疾走ムービー!」

舞妓Haaaan!!! ドラマ
舞妓Haaaan!!!

やっと観ました!クドカン&阿部サダヲの人生疾走ムービー。
人生疾走なので、とにかく次から次へ展開して行くので、説明するより観てもらった方が早いです(笑)
とにかく舞妓さんが大好きな男、きみちゃん(阿部サダヲ)が「いつかお座敷遊びをしたい!」ただそれだけの理由で、のし上がって行くおはなし。
そのきみちゃんの大好きな舞妓さんが「駒子」。
演じるのは小出早織ちゃんで、本当に可愛かった!!
柴咲コウとか酒井若菜とか京野ことみとかキレイどころの舞妓たちの中でも、飛び抜けて初々しく光ってました。
きらびやかな舞妓さんの衣装はみているだけで目の保養。

しかし、クドカンはうまい。
阿部サダヲや堤真一などすべての配役。ストーリー展開とかファンタジーレベルだけどなんかありそうで笑える。そして昼ドラ並みの人生ドラマもある。
きみちゃんの元カノで、ダメダメOLだった富士子(柴咲コウ)が、みかえすために舞妓修行をするのですが、だんだん綺麗になって行く様が素敵☆
女性にはやっぱり女性らしい所作が似合う。
心は強く、外見は女性らしくはんなりと、そんな女性をめざしたいです。
あー面白かった^^

タイトルとURLをコピーしました