タワーリング・インフェルノ「ドレスで逃げる!」

タワーリング・インフェルノ ドラマ

tower1.jpg

ずっとみたかった、パニック映画の金字塔!
しかし途中で何回も寝てしまっては、巻き戻し、なんとか最後まで観れた。だけど面白くなかったわけじゃないのですよ。
超豪華キャストで、色々な人間模様が描かれてるのだけど、それぞれの描写が短いので感情移入する間もない。でも昔の映画ってそうですよね。
だけどワンシーンワンシーン心に残るガシッとした掴みをしてくれるので心に残ります。
さて、内容。
超きらびやかな高層タワーの竣工式。
角界の著名人が集まり、最上階でパーティ中、下層階で火事発生。
原因は無理矢理コストダウンしたためにおきた電気系統の不備。
逃げ惑うVIPたち、超カッコいい消防士スティーブ・マックイーン!!
果たして被害はどれほどになってしまうのか??
tower3.jpg

フェイ・ダナフェイとポール・ニューマンのカップルが美しいです。フェイ・ダナフェイは赤い下着も素敵だったし、パーティの胸の大きく開いたドレスも似合ってた。真似できないけど・・・笑
パニック映画だけど、ドレスで逃げるので、特につり下げられたエレベーターにいた女子たちはドレスが風に吹かれてヴィーナスみたいに綺麗。
でも、何と言ってもこの映画はスティーブ・マックイーンです!
消防士の格好素敵すぎる!
こだわりの帽子は(最初の仕様から自分好みに500万ドルかけて変えさせた!)似合いすぎてた。
tower2.jpg

最後がステキ。
スティーブ「今回は犠牲者200人ですんだな。」
ビル設計者「・・・」
スティーブ「燃えないビルの作り方を聞いてくるまで、またこんな火事が起こる」
ビル設計者「今度聞きにいくよ」
スティーブ「電話しな」
ちなみにビルは模型だったらしい。本物に見えたー。技術ってスゴイ。
tower4.jpg

タイトルとURLをコピーしました