マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 「青いワンピース」

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 実話

sa1.jpg

メリル・ストリープがサッチャーになりきっていたこの映画。
青い洋服ばかり着る初のイギリス女性首相サッチャーですが、カワイイワンピースがたくさんでした!
特に、砂浜で家族で撮られたホームビデオのブルーの水玉ワンピースに白いカーディガンにサングラス。
素敵だった!
ちらっと映るクローゼットの中にはブルーのお洋服のオンパレード。おばあちゃんになっても貫くそのポリシー。
わたしの好きな色ってなにかなあって考えちゃいました。
sa2.jpg

サッチャーは「鉄の女」なんて呼ばれていますが、国を動かすほどのことをするためには、何かを犠牲にしなくてはなりません。それが例え家族や女としての歓びだとしてもです。それを犠牲にする「勇気」は誰もが持ち合わせている物ではなく、その類希な「勇気」を持った人物が現れない限り世の中は変革できません。
sa3.jpg

そんなことを考えてしまう映画でした。
ちなみに、若き日のデニス役(ハリー・ロイド)がカッコいいです!キュン!
若き日も、また老いてからも2人の愛が素敵でした。
sa4.jpg


sa5.jpg

タイトルとURLをコピーしました