シェイム「ハイソな男子服」

SHAME シェイム ドラマ

shame1.jpg

「それでも夜は明ける」でアカデミー作品賞を受賞した、スティーブ・マックイーン監督の「シェイム」。
ずっとみたいと思っていたのですが、内容が重そうなのでなかなか見れず(疲れているとお笑いかSFエンターテイメントが見たくなります)。
やっと重い腰をあげ、見る気になりました!
IT企業につとめるブランドン(マイケル・ファスベンダー)、勝ち組な彼はスタイリッシュなマンションに住み、女にも事欠かない。でもどこか影がある。彼はセックス依存症という人にいえない悩みがある。
そこへ、シシー(キャリー・マリガン)という妹が泊めてくれとやってくる。
仲が良さそうで、何か抱えていそうな兄弟。
徐々に均衡が崩れていく・・・。
shame2.jpg

てな内容なのですが、とにかく全体にスタイリッシュ!
特にマイケル・ファスベンダーのお洋服はどれもハイソな男子のお手本のようです。パリッと清潔なシャツ似合う!そして、ジョギングに出かけるときに着替えたスウェットもなんかオシャレ。Ipodからはクラシック音楽!
スティーブ・マックイーン監督は根っからアート系な監督さんなのでスタイリッシュだったのかしら?
内容は何となくよく掴めなかったけど(ラストがもやもや系)、撮影や美術がとにかくクールでよかったです!
shame3.jpg


shame4.jpg

タイトルとURLをコピーしました