思い出のマーニー「マーニーのおねまき」

思い出のマーニー アニメ

mani1.jpgジブリ最新作を見てきましたー^^
監督がアリエッティの監督さんで、なんとなくどっちもなんかオシャレっぽい。で、絵が上手い。で、愛情がなんか複雑。
予告編なんかを見てみると、アンナとマーニーが「大好きよ!」と言い合ってるからもちろん友情なんだろうと思いつつ、でも違和感を感じてました。
アリエッティだって、なんか小人と人間の恋をにおわせるような・・・
そういう絶妙な「???」違和感の感じさせ方がうまい監督さんです。
mani2.jpg
自分は枠の外側の人間と感じて、自己否定まっしぐらのアンナ。
夏休み、持病のぜんそくを直すため、親戚のおばさん夫婦の家で過ごすことになります。
そこでもなじめずいるアンナが、迷い込んだ海辺のお屋敷で、金髪の少女マーニーに出会います。
「私とのことは永遠に秘密よ」
そう語るマーニーに。アンナは奇妙な親近感を覚え、心を開いていきます。
果たしてマーニーの正体は??
mani3.jpg
とにかくマーニーが美女。
初登場シーンの「おねまき」がかわいすぎます。
白いリネンのワンンピースに青いリボン。
これ、普段着にも取り入れられそうなコーディネートです。
あと、アンナがしているリンドウ色のヘアピンがかわいくて、思わずグッズで買ってしまいました(笑)
mani4.jpg
ラストにかけて、マーニーの謎が明らかになって、不思議な引力が働いていた運命と、周りの人間が温かく、見終わった後、優しい気持ちになれます。
そして、エンディング曲のボリュームがお見事!
エンディングが歌ものである場合、①ボリュームが大きいこと。②洋楽の場合、歌詞が映画に関係あるものなら歌詞を入れること。これ、私の条件です。
だから、歌詞、入れてほしかったな。だったらもっと感動できたはず!
なので、ここで歌詞入り紹介します^^


mani5.jpg

タイトルとURLをコピーしました