フランシス・ハ「小花柄ワンピで元気なニューヨーカー」

フランシス・ハ ドラマ

story_031.jpg謎のタイトル「フランシス・ハ」。
映画のラストでその意味がわかるのですが、絶妙のタイトル!そのタイトルで全てフランシスの性格を物語っていて本当にセンスあるタイトルだと思いました!
監督が「イカとクジラ」「ライフ・アクアティック」「ファンタスティックMrFOX」の脚本を書いたノア・バームバック。主演は彼女さんです.
ニューヨークを舞台にしたモノクロ映画。
ニューヨークよいうよりはパリっぽいオシャレなアパルトマンを舞台に繰り広げられる青春群像。
淡々としていて、余分な説明もなく次々にシーン展開していくのがカッコいい。
story_032.jpg
ファッションも絶妙で、洒落臭くなく、オシャレ。フランシスの小花柄ワンピにスリムジーンズを合わせてハイカットスニーカーを履き、ライダーズジャケットを着てリュックで街を駆け抜ける!そのファッションがサイコーです。
モテない要素たっぷりのフランシスがもがきながらフライングしてしまう人生が歯がゆくもあり、最後には自分なりのスピードで逞しく生きてるフランシスを見るときっと前向きになれると思います!
story_033.jpg

タイトルとURLをコピーしました