アバウト・タイム「レイチェルの時代遅れファッション」

ドラマ

about.jpgいいよ!と話題だった映画見ました。
レイチェル・マクアダムス好きなので楽しみに見始めると、相手役の男子はハリーポッターのロンのお兄ちゃんビル役のイケメンだった!テンションあがっているとその父役は魔法省大臣。チョイ役でダドリーおじさんが出るなど、ハリポタ俳優陣にまたテンションアップ!
内容は、代々タイムトラベルできる能力が備わった家系に生まれたモテない男子がタイムトラベルを駆使して彼女を作るというお話だけど、コメディと言うよりは「運命の必然」を考えてしまう内容になっています。
映画中、レイチェルのセリフで「時代遅れな服だけど・・・」というのがあるんですが、確かに今時のエッジーな女子ファッションではなく、NYの古着ファッションのような、ベーシックで可愛くて大人っぽいそんなワンピースやコートを着こなしていました。また、レイチェルの体型が二の腕やおなかがポテッと柔らかそうで、だからといって太っているわけでなく、こーゆう服がよく似合う女性らしい体型なんです!前髪パッツンも可愛い。いっぽう彼氏役の田舎イギリス男子ファッションも好き!赤毛も最高!
何度やり直しても、結局彼女と恋に落ちる。運命の相手と出会うのは必然で、何でも無い一日も全てが「必然」で出来上がっていると思えばとっても大切で愛しい一日になる。
観終わった後、大好きな人たちがさらに愛しく感じられる。
そんな映画でした。
about2.jpg

タイトルとURLをコピーしました